川崎市 多摩区 子育て支援 ママカフェ「リフレッシュサロン ひらけ!ごま」

川崎市多摩区にある子育て支援サロンです。スタッフには公認心理師・心理カウンセラー・保育士が在籍し、大人の居場所として大人も子どもも、安心・安全に周りと繋がりながら自分らしく生きるお手伝いをしています。「育ちあい」を合言葉に、大人向けや、心を育てるプログラムをメインにしています。

TEL/FAX.044-455-4478

〒214-0021 川崎市多摩区宿河原7-15-17 北辰ビル1F

スタッフ&カウンセラー春山~徒然なるままに(春山の呟き)7~

スタッフ&カウンセラー春山~徒然なるままに(春山の呟き)7~

皆さま、こんにちは。

毎日毎日本当にお疲れ様です!!

スタッフ/カウンセラーの春山です。

 

先日、旦那さんが久しぶりに…知り合いの床屋さんの所へ散髪に行きました!!

床屋さんから帰ってくると…

毎回『少年のようなオジさん(笑)』になってきますヽ(*´∀`)

今回も、もちろん“そう”なりました!!

ウチの旦那さんをご存知の方は、、、

想像できてクスッとしちゃったんじゃないですか( ̄∀ ̄)笑

 

私は、高校卒業後からずーっと通っている美容室があります(*^_^*)

表参道にある美容室なんですけど、

オシャレな人が行き交う表参道…何年通ってても行く度に“緊張”しちゃってます(笑)

 

私をご存知の方は分かるかもしれないですが、、、

私、毛量がかなり多いんです!!

いやね、これでも減ったんですけどね

美容院では【3本の指に入る毛の多さ☆】

という名誉ある?称号を頂いております(*´꒳`*)笑

 

ただ…毛が多いだけではなく、髪質も硬いくせに、うねりだったりクセのある毛。。。

なので、腕の良い(←美容師さん、春山…褒めてますよぉ〜ハートマーク︎笑︎)美容師さん

じゃないと、太刀打ちできないようなタイプなんです。

 

中学の頃に行った美容室で、

ただただ…梳いて髪を短くするタイプの美容師さんに当たり、、、

「えっΣ(゚д゚lll)? どうした?!理科の実験で爆発しちゃった?!?!」

という悲惨な目に遭ったことがあります。

 

だから、今の美容師さんに出会えたことは、本当に奇跡なんです☆☆

(←美容師さん、またまた、春山…褒めてますよぉ〜ハートマーク︎笑︎)

 

夏は、髪をバッサリ短くするか

ガッツリ伸ばして結んだり、お団子ヘアにしたりするか、、、

毎年悩みます(・・?)

 

職場の先輩で『ヘアドネーション』をするために髪を伸ばしてる方がいて、

私も試してみようかなーと思いつつ、

こまめなケアにお手上げとなり、、、

諦めるんだろうなぁーとも思ってます(笑)

 

皆さんは、美容室どこに行ってますか?とか、

髪型どうしてますか?とか

お話ししたいなぁー♪と思う今日この頃の春山でした。

« »