川崎市 多摩区 子育て支援 ママカフェ「リフレッシュサロン ひらけ!ごま」

川崎市多摩区にある子育て支援サロンです。スタッフには公認心理師・心理カウンセラー・保育士が在籍し、大人の居場所として大人も子どもも、安心・安全に周りと繋がりながら自分らしく生きるお手伝いをしています。「育ちあい」を合言葉に、大人向けや、心を育てるプログラムをメインにしています。

TEL/FAX.044-455-4478

〒214-0021 川崎市多摩区宿河原7-15-17 北辰ビル1F

カウンセラー山澤~ポイント還元の話~

カウンセラー山澤~ポイント還元の話~

こんにちは、「リフレッシュサロンひらけ!ごま」の山澤です。

キャッシュレス決済のポイント還元が6月で終わってしまいましたね。

駆け込み需要で、月末はお店がにぎわったなんてニュースも流れていましたが、

皆さまは使い切りましたか??(^、^)

 

値の張る物を買うなら、ポイント還元のある時がお得と思っていましたが、

山澤は特に買いたいものを思いつかず、そもそも、値の張る物を買うお金もないので

「あ~あ、終わっちゃったよ」とポツリと呟いて終わり。

 

ポイント還元については、各社で色々な取り組みがされていますが、あれはなんていうんだっけ?

マイナンバーカードを登録するとポイントがもらえるとか何とかのやつ。

なんか、名前がついていましたよね。

これまた山澤は、そもそもカードを持っていないし、面倒なのでスルー(–;)

 

ポイントを上手に使うと、家計も助かると言いますが、皆さんはなにか工夫をしていたりしますか?

« »