川崎市 多摩区 子育て支援 ママカフェ「リフレッシュサロン ひらけ!ごま」

川崎市多摩区にある子育て支援サロンです。スタッフには公認心理師・心理カウンセラー・保育士が在籍し、大人の居場所として大人も子どもも、安心・安全に周りと繋がりながら自分らしく生きるお手伝いをしています。「育ちあい」を合言葉に、大人向けや、心を育てるプログラムをメインにしています。

TEL/FAX.044-455-4478

〒214-0021 川崎市多摩区宿河原7-15-17 北辰ビル1F

スタッフ&カウンセラー春山~徒然なるままに(春山のつぶやき)11~

スタッフ&カウンセラー春山~徒然なるままに(春山のつぶやき)11~

皆さま、こんにちは。

毎日毎日本当にお疲れ様です!!

スタッフ/カウンセラーの春山です。

 

そういえば、、、

今年は梅雨らしくない梅雨だったし、梅雨明けするまでめちゃ長かったですねぇー(^_^*)

 

で、、、

「やったー、梅雨明けしたーーー♪」

って喜んだのはいいけど、

一気にぎゅーーーんっと気温上がり過ぎですよね、、、

マジで暑いぃぃぃぃぃ(−_−;)

 

この尋常じゃない暑さに、身体が全くもって慣れないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

しかも、今夏はマスクが必須。。。

身体への負担がハンパなーーーい(¬_¬)涙

 

今年の長梅雨のせいで、、、

6月から少しずつ再開されていた子ども達の(土日の)野球の練習だったり、試合が

7月はことごとく“中止”に…(T ^ T)

8月に入ってからは、、、

毎週末…良い天気(…というよりは、暑過ぎる天気!!爆)の中、練習や試合をやっています(*゚▽゚)ノ

 

球場の利用制限があったり、感染対策を講じながらのお茶当番だったり、、色んな制約はあるものの、

子ども達の元気いっぱいに野球する姿を見ることができて、、、

まずは、素直に嬉しい(*´-`) 感謝☆☆☆

 

“アンチTシャツ焼け(笑)”の私は、、、

チームTシャツの袖をまくしあげ、

応援やらお茶当番をしていたもんだから、

気付いた時には、

腕がめーっちゃめちゃ真っ黒に…Σ(゚д゚lll)

 

しかも、日焼け止めの塗りムラがあるから、ひどい仕上がり(´⊙ω⊙`)涙

日焼け止め塗ってるのになぁー、

こまめに塗ったんだけどなぁー、、

全ッ然…効果がないんだよなぁー。。。

でも、黒い方が、、、

引き締まって見えるんじゃね?!と

プラス思考で、、、

この夏は“真っ黒な春山”でいこうと思います

 

 

 

« »