川崎市 多摩区 子育て支援 ママカフェ「リフレッシュサロン ひらけ!ごま」

川崎市多摩区にある子育て支援サロンです。スタッフには公認心理師・心理カウンセラー・保育士が在籍し、大人の居場所として大人も子どもも、安心・安全に周りと繋がりながら自分らしく生きるお手伝いをしています。「育ちあい」を合言葉に、大人向けや、心を育てるプログラムをメインにしています。

TEL/FAX.044-455-4478

〒214-0021 川崎市多摩区宿河原7-15-17 北辰ビル1F

スタッフ佐々木のお家で工作~コラージュボード~

スタッフ佐々木のお家で工作~コラージュボード~

こんにちは!

スタッフの谷川さん、春山さんの投稿を見て深くうなずき、笑い、心に留め、

自粛生活みんな頑張っているんだ! 1人じゃない!と励まされているスタッフの佐々木です。

 

自粛生活も2ヶ月を過ぎ、慣れてきたような?気もしますが、

流石に以前の生活が恋しくなりますね(×_×)

自粛が解けたら行きたい所、やりたいこと、沢山ありますよねっ!

 

佐々木はなんといってもディズニーリゾートに行きたいです(^_^)

周りにディズニー好きさんが沢山いるので、ディズニーロスを

ディズニートークやYouTubeで埋めています(^^;

自粛が解けた暁には「絶対お泊まりディズニーするぞー!」と意気込んでおります!

あともう少しの辛抱ですかねっ…

 

さて、ここではごまで行う予定でした工作イベントを紹介しています。

今回はコラージュボードを紹介します!

【用意するもの】

●段ボール、厚紙

●いらない布(着なくなった服でも)や包装紙、英字新聞など

●リボン、シール、マステ、ボタン等    飾るもの

●木工用ボンド

 

【作り方】

作り方は自由に!という感じです(^^;

厚紙に布や紙を水で薄めたボンドで貼る。

後はリボンや小物を貼っていく、これだけです!

裏はこんな感じ

写真や絵を飾って!

 

自粛中、なかなか自分の為の時間を取るのは難しいかもしれませんが、

少しでもそういった時間が取れて癒しになればなぁと思います(*^^*)

« »