川崎市 多摩区 子育て支援 ママカフェ「リフレッシュサロン ひらけ!ごま」

川崎市多摩区にある子育て支援サロンです。スタッフには公認心理師・心理カウンセラー・保育士が在籍し、大人の居場所として大人も子どもも、安心・安全に周りと繋がりながら自分らしく生きるお手伝いをしています。「育ちあい」を合言葉に、大人向けや、心を育てるプログラムをメインにしています。

TEL/FAX.044-455-4478

〒214-0021 川崎市多摩区宿河原7-15-17 北辰ビル1F

スタッフ&カウンセラー春山 ~徒然なるままに(春山の呟き)4~

スタッフ&カウンセラー春山 ~徒然なるままに(春山の呟き)4~

皆さま、こんにちは。

毎日毎日本当にお疲れ様です!!

スタッフ/カウンセラーの春山です。

 

長い長い自粛生活の間に、色んなことに挑戦しよう!!

と思ってる人は多いんじゃないかな…と思います。

 

春山もやってみました!!(運動編)

・子どもの“逆上がり”特訓に付き合う☆

YouTube でコツを見ていたら、私も出来る気がしてきて…(笑)

試しに5回だけやってみたんです。

 

“あの頃”とは違ったぁーーー(涙)

腕の力が弱くなってるわ、身体は重いわ…であと一歩の所で回りきれないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

しかも翌朝から、腕は痛いわ…腹筋も痛いわ…身体中ミシミシ言ってました(T ^ T)

 

・子どもと多摩川ランニングに付き合う☆

パパ子ども会議で「体力付けるためにも、少し走ろう!!」という事になり、

私も3〜4回一緒に走ってみました。

 

長男から「ママはママのペースでいいからね」と優しいひと言をもらい、よーいドン!

 

ムーーーーーリーーーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

全然追いつかないし、初めての日は、ただただ「歩かない」という強い決意だけで走りました。

距離的には全然大したことないのに、いやぁー、しんどい...

翌朝からは、お決まりの全身筋肉痛(T ^ T)

 

・子どもの体育の宿題(なわとび)に付き合う☆

久しぶりに“なわとび”やりました!!

子ども用の縄しかなくて、短いから…すぐ引っかかるし(←【縄のせい】笑)

身体が重たくて、全然軽やかに跳べないし…(←全部全部【縄のせい】笑)Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

はい、、、翌日は、下半身の気怠いことったらありゃしない( ˙-˙ )

小学生男子の前で、「出来るママ」を見せつけたかったけど、無理でしたσ(^_^;)笑

 

でも、適度に身体を動かすのは気持ち良かったので、“気が向いた時”は一緒にやろう

と思います( ´ ▽ ` )ノ

 

皆さまは、“何か”気分転換をしたり、挑戦してみたりした事はありますか??

またお話を聴かせてもらえる日を、楽しみにしております(о´∀`о)

以上、春山でした。

« »