川崎市 多摩区 子育て支援 ママカフェ「リフレッシュサロン ひらけ!ごま」

川崎市多摩区にある子育て支援サロンです。スタッフには公認心理師・心理カウンセラー・保育士が在籍し、大人の居場所として大人も子どもも、安心・安全に周りと繋がりながら自分らしく生きるお手伝いをしています。「育ちあい」を合言葉に、大人向けや、心を育てるプログラムをメインにしています。

TEL/FAX.044-455-4478

〒214-0021 川崎市多摩区宿河原7-15-17 北辰ビル1F

スタッフ佐々木のお家で工作~トイレットペーパー芯で腕時計~

スタッフ佐々木のお家で工作~トイレットペーパー芯で腕時計~

こんにちは!スタッフの佐々木です。

私事ですが、事件ですっ!?

 

ここ数年変わらなかった体重が、な、なんとプラス2キロ!!!

2キロですよぉ!!1キロならまだしも、2キロって!!

 

思えば最近、自粛生活を言い訳に、随分家でダラダラとステイホームしていたなぁと・・・

後悔しても遅いっ(>_<)

 

1キロ痩せるのにどれだけかかるか、ましてや2キロ!!

戻せる自信がありません!

これから夏、薄着になるのにぃ~

もう悲鳴しか出ません(×_×)

絶望しております・・・

 

すみません、個人的なことを吐き出してしまいました(^^;

 

さて、気を取り直しまして 今回もごまで行う予定でした工作を紹介したいと思います。

6月10日の時の記念日に因んで「トイレットペーパー芯で腕時計」です。

 

【用意するもの】

●トイレットペーパーの芯

●おりがみ

●色画用紙や厚紙

●カラーペンやクレヨン

●定規

●はさみ

●のり

 

【作り方】

①トイレットペーパー芯を3等分する。

 

②おりがみをペーパー芯より少し大きめに切ってのり付けする。

 

③色画用紙や厚紙に時計の絵を書いて芯に貼る。

 

子供の頃、こういった身につけることが出来る手作りの物が大好きでした!

皆さんのお子さんはいかがですか?

是非お子さんと楽しく作ってみていただけたらと思います(^-^)

« »