川崎市 多摩区 子育て支援 ママカフェ「リフレッシュサロン ひらけ!ごま」

川崎市多摩区にある子育て支援サロンです。スタッフには公認心理師・心理カウンセラー・保育士が在籍し、大人の居場所として大人も子どもも、安心・安全に周りと繋がりながら自分らしく生きるお手伝いをしています。「育ちあい」を合言葉に、大人向けや、心を育てるプログラムをメインにしています。

TEL/FAX.044-455-4478

〒214-0021 川崎市多摩区宿河原7-15-17 北辰ビル1F

スタッフ&カウンセラー春山 ~徒然なるままに(春山の呟き)5~

スタッフ&カウンセラー春山 ~徒然なるままに(春山の呟き)5~

皆さま、こんにちは。

毎日毎日本当にお疲れ様です!!

スタッフ/カウンセラーの春山です。

 

突然ですが、、、

“家計のやりくり”って上手ですか(*_*)?

春山は、、、、、

めっちゃめちゃ苦手です((((;゚Д゚)))))))

元々「考えること」は好きなので、

グルグル色んなことを考えてるんです!!

 

「この支払いは◯日だ!!」

「あの引き落としは◯日でしょー!!」

「◯日にお給料が入るでしょ!!(※自営業なので、いつ入ってくるか…定まっておらず)」

「そのためには、◯日までにいくら入金していればいいんだよね!?」

「てことは、出費を抑えるべく…食費を削って(´⊙ω⊙`)」などなど

もう頭の中はね、てんやわんや…大変なことになってるんですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

でも・・・

【考えることが好き】ってのと

【考えた通りに実践できる】ってのは、

全く違う次元のものですよね(←当たり前かσ(^_^;)苦笑)

 

「食費を節約してみよう!!」とも試みるんですが、料理があんまり得意ではないので・・・

(あれ?またまた苦手なこと発見(´・_・`)笑)、

本当にしんどいし、大変…(。-_-。)

毎月試行錯誤を繰り返しながら、何とか…やりくりをしております(T ^ T)

 

節約ややりくり上手な方を本当に本当に尊敬している春山です(*´ω`*)

 

国からの特別定額給付金は、

これまた…考えて考えて(←くどいようですが…考えるの好きなんです(笑))

上手に使える(実践)ように…(`_´)ゞ

(この記事を書いてる時点ではまだ申請書が届いてないので…)のんびり、楽しみに申請書を待ちたいと思います!!

以上、春山でした。

« »