川崎市 多摩区 子育て支援 ママカフェ「リフレッシュサロン ひらけ!ごま」

川崎市多摩区にある子育て支援サロンです。スタッフには公認心理師・心理カウンセラー・保育士が在籍し、大人の居場所として大人も子どもも、安心・安全に周りと繋がりながら自分らしく生きるお手伝いをしています。「育ちあい」を合言葉に、大人向けや、心を育てるプログラムをメインにしています。

TEL/FAX.044-455-4478

〒214-0021 川崎市多摩区宿河原7-15-17 北辰ビル1F

スタッフ佐々木のお家で工作~ひまわり~

スタッフ佐々木のお家で工作~ひまわり~

こんにちは!スタッフ佐々木です。

 

新しい生活様式…

人との距離はできるだけ2メートル(最低1メートル)空ける。

会話をする際は可能な限り真正面を避ける。

遊びに行くなら屋内より屋外。

その他色々…

読んでいるだけでも切ない気持ちになりますねっ(T_T)

 

そんな気持ちを少しでも楽しくできたらなぁと思い、

子供達が以前学校で育てた朝顔の種があったので、植えてみました(^-^)

 

なかなか芽が出ず諦めていると、数日後に可愛い芽が出ました!

毎日水やりをし、日に日に育っています。

何色の花が咲くかなぁと今から楽しみです!

続く感染予防の生活に、ちょっとした癒しや楽しみがあるのは良いですね(^.^)

 

私はここで、色々な工作を紹介しています。

今回はお部屋の中に可愛い花を!と思い「ひまわり」の工作を紹介させて下さい!

 

【用意するもの】

●色画用紙

●段ボール紙

●麻ひも

●はさみ

●ボンド

●セロテープ

 

【作り方】

①段ボールを丸く切り、麻ひもを適当に巻く

(麻ひもは裏でテープ、ボンドでとめる)

   

②花びらを作り段ボールにボンドで貼る

 

③葉を作る

            

④色画用紙にレイアウトして貼る

          

是非お時間がある時に作ってみてください。

お部屋に飾って、少しでも明るい気持ちになっていただけたらなぁと思います。

« »