川崎市 多摩区 子育て支援 ママカフェ「リフレッシュサロン ひらけ!ごま」

川崎市多摩区にある子育て支援サロンです。スタッフには公認心理師・心理カウンセラー・保育士が在籍し、大人の居場所として大人も子どもも、安心・安全に周りと繋がりながら自分らしく生きるお手伝いをしています。「育ちあい」を合言葉に、大人向けや、心を育てるプログラムをメインにしています。

TEL/FAX.044-455-4478

〒214-0021 川崎市多摩区宿河原7-15-17 北辰ビル1F

カウンセラー山澤~職人気分なSTAY HOME~

カウンセラー山澤~職人気分なSTAY HOME~

こんにちは、「リフレッシュサロン ひらけ!ごま」の山澤です。

自分のことって、意外と自分では分からないものですが、

山澤はよく周りから「山澤さんって・・・・だよね」と言われることがあります。

自分の好きなものや好きなことにあまり意識が向かず、

わぁ~!これ大好き!っていう感覚が少ないんだと思います。

 

それなので、

「山澤さんって、ガラスのもの好きですよね」

「山澤さんって、桜モチーフ好きですよね」

「山澤さんって、料理が趣味ですよね」

 

と言われたりしましたが、その度に「そうなの~?」「そうかな~?」と

自分の事なのに、まるで他人事のような返事。

確かに、ガラス細工のお店などは、必ずと言っていいほど入りますし、

桜モチーフのものがあると、必ずと言っていいほど手に取っているかも。

 

そして、自分では料理が趣味とは思ったことがないですが、STAY HOME期間に

寝る間も惜しんで作ったもの(累計)は

 

・山菜おこわ 約30合

・桜おこわ 10合

・餃子 320個

・仕込み味噌 2キロ

・らっきょう漬け 11キロ

・ローストビーフ 2.5キロ

・生春巻き 60本

・たこ焼き 120個 などなどなど・・・

 

職人並みのこの量!!

ん~・・・やっぱり、料理が趣味なのかな?(笑)

 

※追記
6月15日現在、らっきょう漬けは19キロ、生春巻き110本に達しました(^。^;)

« »