川崎市 多摩区 子育て支援 ママカフェ「リフレッシュサロン ひらけ!ごま」

川崎市多摩区にある子育て支援サロンです。スタッフには公認心理師・心理カウンセラー・保育士が在籍し、大人の居場所として大人も子どもも、安心・安全に周りと繋がりながら自分らしく生きるお手伝いをしています。「育ちあい」を合言葉に、大人向けや、心を育てるプログラムをメインにしています。

TEL/FAX.044-455-4478

〒214-0021 川崎市多摩区宿河原7-15-17 北辰ビル1F

カウンセラー山澤~今すぐ食べたい!!~

カウンセラー山澤~今すぐ食べたい!!~

もう30年近く前(歳がバレるぅー)

仕事帰りの夜中に、よく通っていたラーメン屋さん

 

通い始めて少ししたら、閉店してしまって、

もうここのラーメンが食べられなくなると悲しみに暮れたあの日(笑)

 

チェーン店だということや、川崎のB級グルメと言われていることを

知ったのは、数年前。

 

武蔵新城にもあるのは知っていましたが

ラーメン1杯食べるのにわざわざ電車に乗っていく気がせず

 

車で行っても駐車場代払ってまで行く?と迷い

自転車で行くには遠いと、中々行けずにいたのですが

そのお店が、ついに、ついに、向ヶ丘遊園に出来たのです!!

 

 

その名も「ニュータンタンメン本舗」

 

 

ご存じの方もいらっしゃると思います。

太くてツルツルの麵

どんぶり一面真っ赤なのに、それほど辛くないスープ

最後にすくうのが大変なほどのたっぷりのひき肉と溶き卵

 

もう山澤は大好きすぎて、週5で食べたいくらい。

よくテレビなどでタレントさんが「週5で通ってます」という

お店を紹介していたりしますが、その度に

「週5で行くなんて、嘘じゃない? 大げさよね

どれだけ好きなんだよ!」

と一人突っ込んでいたのですが、まさか自分もそんな風に思うなんて。

 

もう、昼も、夜も、一日2回でも食べたいくらいの勢い

辛さも選べるし、子どもが食べられる辛くないバージョンもあるそうです。

 

 

ただ一つ大変なのは、、、

汗かきの山澤。

もう尋常じゃないくらいの汗と戦いながら食します。

 

そんな中、スープが飛ぶのを防ぐために、紙のエプロンをくれる親切

それは大変ありがたく、嬉しいことなのですが・・・

 

先日、食べている途中で、首の後ろで縛ってあった紙エプロンが

汗で濡れてちぎれました(T.T)

 

あっ、でも、ちぎれても、首筋に汗で張り付いているので

(どれだけ汗かいてるんだ?!)

エプロンは落ちないという、ありがたいんだかどうだか分からない状態

 

食べ終わって顔じゅうから、いや、頭中から流れ落ちる汗を拭き、

エプロンをたたみ、終了かと思いきや

結んだ部分がちぎれたまま首の後ろに張り付いていたので、

それも厳かに取り除き、ごちそうさまを致しました。

 

紙エプロンを汗でちぎりながら、一人でラーメンをほおばる「おばはん!」

なんだかなぁー

横に居たらドン引きだよなー

と思うのですが、なりふり構っていられない、それくらい大好きな山澤です。

 

小さなお店ですが、新しい店舗なので綺麗で女性一人でも入りやすいと思います。

向ヶ丘遊園北口(市役所側)を駅から市役所に向かって歩いた左側にあります。

ああーーー!!!

たべたーーーい!!

今すぐ食べたい!!

 

 

 

« »